子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

日々のこと

買い替え時?パソコンの動きが遅いので原因を探ってみました

私が使っているWindowsのパソコンは今年で6年目を迎えました。 「少し動作が重くなってきたなぁ」 5年も使えば寿命かなとも思うのですが、パソコンを買うとなるとやはり高額なので悩んでしまいます。

休み明け。今日の家事はサッと済ませます。

夫のお盆休みも終わって、今日から平常通り。 日中は夏休み中の息子と娘の3人での生活に戻ります。

【男の子3歳 女の子1歳】2歳差の子育て 息子の成長を実感しました

8月の幼稚園は自由登園の日もあり、プールが楽しいようなので通っています^^ そろそろお迎えの時間なので、自転車に乗ろうとしたら なんとパンクしていました!!

記念日はいつもと違う日を過ごす

もうすぐ夫の誕生日。 記念日には家族でごはんを食べに行くことが多いです。

休みの日はみんなで作る晩ごはん

息子が「タコ焼きが食べたい」と言うので、夫がお休みの日にお家でタコ焼きを作りました^^

ブログを始めて1ヶ月になりました

ブログを始めて1ヶ月になりました。 初めてのブログで、まだ使い方もあまりわからないながらもここまで続けてこられました。

子育て主婦が在宅ワークをやってみた話

子育てに少し余裕ができた頃のこと。 家で持て余している時間をどうにか生かせないかと思い、主婦でも好きな時間に働くことが出来るクラウドソーシングサイトに登録してみました。

お願いごとを書くことで、自分への励みにする

昨日、息子が熱を出して早退してきました。 七夕でしたので、幼稚園で作った七夕飾りも一緒に持って帰ってきました。 せっかくの七夕なのに熱で寝込むなんて残念です。

手作りすることで家族がハッピーに

最近ギョーザのCMを見るたびに「食べたいなー」と思っていました。 するとしばらくして、夫がギョーザを会社帰りに買ってきてくれました!ナイスタイミングですね。 知らないうちに口に出していたのかと思いましたがそうではなかったみたいです(笑) 夕飯…

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。