子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

肌断食で化粧品をシンプルにする

肌断食とは化粧水や美容液など、肌のケアを断ち本来の肌の力を取り戻すことです。

最近雑誌などでも「肌断食」という言葉を目にすることが多くなりました。

私もやってみて、合わなければ止めようと軽い気持ちで始めてみました。

 

始めたのは2014年8月ごろ。

私の場合、おでこやあごにプツプツとした肌荒れが常に出ていました。

休日お化粧する時に、化粧水や美容液を使う程度だったので肌断食を始めやすかったです。

化粧品はミネラルファンデーションやお湯で落とせるマスカラなどに変更しました。

 

徐々にプツプツとした肌荒れは小さくなり、最初は鼻に角栓が出来たものの、しばらくしたら目立たない程度になりました。

 

結果、スキンケアは私にとって必要のないものでした。

子育てをしている私にとって、子どもとの時間や家事の時間が優先されるのでなかなか自分の時間が取れません。お化粧もそのひとつ。お出かけ前の慌ただしい時にお化粧に時間を取らずに済むようになりました。

スキンケア品や化粧品も数多く揃える必要がなくなったので、お金も節約することが出来て本当にこれはやってみて良かったです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

[ 宇津木龍一 ]

amazonはこちら

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。