子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

肌断食で化粧品をシンプルにする

肌断食とは、化粧水や美容液などの、肌のケアを断ち、本来の肌の力を取り戻すことです。

 

最近、雑誌などでも「肌断食」という言葉を、目にすることが多くなりました。

私もやってみて、合わなければ止めようと軽い気持ちで始めてみました。

 

始めたのは2014年8月ごろです。

私の場合、おでこやあごに、プツプツとした肌荒れが常に出ていました。

このころは、入園前の子どもを育児中だったこともあり、平日はノーメイクのことが多く、休日にお化粧をする程度でした。

 

そのため、肌断食を始めることに、抵抗はありませんでした。

 

化粧品はミネラルファンデーションや、お湯で落とせるマスカラなどに変更しました。

 

徐々にプツプツとした肌荒れは小さくなり、最初は鼻に角栓が出来たものの、しばらくしたら目立たない程度になりました。

 

結果、スキンケアは私にとって必要のないものでした。

 

子育てをしている私にとって、子どもとの時間や家事の時間が優先されるのでなかなか自分の時間が取れません。

お化粧もそのひとつ。

お出かけ前の慌ただしい時に、お化粧に時間を取らずに済むようになりました。

 

スキンケア品や化粧品も数多く揃える必要がなくなったので、お金も節約することが出来て、これは本当にやってみて良かったです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

[ 宇津木龍一 ]

amazonはこちら

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.