子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

手作りすることで家族がハッピーに

最近ギョーザのCMを見るたびに「食べたいなー」と思っていました。

するとしばらくして、夫がギョーザを会社帰りに買ってきてくれました!ナイスタイミングですね。

知らないうちに口に出していたのかと思いましたがそうではなかったみたいです(笑)

 

夕飯に早速食べたのですが、美味しいのになんだか違う。

食べてから気づいたのですが、本当に食べたかったのは家で作るギョーザだったのです。

 

 

みんなで作るギョーザがいちばん

早速休日に材料を買ってきて夫と息子と私の3人でギョーザを作りました。

やっぱり家で作るギョーザは美味しいです。

 

家で作ることで、安い金額でたくさんのギョーザを作れるので夫もいっぱい食べられると満足してくれますし、調味料の加減も出来るので子どもにも優しい味に仕上げられます。

ギョーザを包むことで子どもがお料理に興味を持ってもらえると良いなぁと思います。

(一見、遊んでいるようにも見えますが笑)

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.