子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

やかんを持たない生活

私は今までにやかんを買ったことがありません。

一人暮らしのときからですので、実はこのころからシンプルライフを始めていたのかもしれませんね。

キッチン用品以外のモノは多く所持していましたが・・・(笑)

 

なぜやかんを買わないのか。

それは用途が限られてしまうからです。

私はお湯を沸かすのに鍋をつかっています。とくに不便はありません。

急きょ料理に使いたいという場面でもお鍋なら利用できます。

 

あとは形状が洗いにくいことです。

やかんの注ぎ口部分はお鍋を洗うように簡単に洗うことが出来ません。面倒くさがり屋な私にとってはシンプルな形の方が使い勝手が良いのです。

 

実家には当然のように使っていましたが私は無くても問題ない。

いっそ使わないという選択をしてみるのもいいですね。

 

モノを持たないことで、片づけや掃除がラクになります。

参考になればうれしいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。