子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

クレジットカードはシンプルに1枚だけ

我が家の生活費の支払に使うクレジットカードは1枚だけです。

 

f:id:seasons2016:20161008234033p:plain

 

 

管理が簡単

複数あると引落日の違いや引落明細のチェックなど面倒ですが、1枚だけなので管理がラクです。

 

ポイントが一括で貯まる

お店ごとにお得なクレジットカードがありますが、ポイント還元を受けてもそのお店でしか使えないと、ポイントが分散されてしまいます。

せっかく貯まったポイントでも、今買いたいモノに使えないと、またお金を払うことになるのです。なんだかもったいないですね。

でも、1枚にまとめることで簡単に解消されます。

 

我が家で使っているクレジットカードは

楽天カードです。

 

f:id:seasons2016:20180122141424j:plain

年会費無料 還元率1%で楽天ポイントがもらえます。

 

楽天市場でのお買い物なら楽天カード払いだと常に+2倍ポイント付与ですし、とってもお得^^

そうして貯まったポイントは、また楽天市場でのお買い物に使います。

我が家では、毎月お米や紙オムツなどの消耗品費を買うときにポイントを利用することで、無駄にお金を払うことがありません。

とても良いサイクルになっています^^

 

 

シンプルにすることで、家計管理が楽になります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.