子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

低金利の今だからこそ銀行選びは大切

f:id:seasons2016:20161008235628p:plain

今は銀行に預けるだけでは微々たるほどの利息しかもらえません。

私はあまり預金について考えることが少ないのですが、預けていた定期預金が満期になることを知り、このお金をどうしようか考えることにしました。

 

ネットバンクは金利が良いことから、私は楽天銀行の口座を持っています。

 

先日、楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジするだけで普通預金利息が0.1%になるということを知りました。

大手銀行の金利なら普通預金で0.001%、定期預金でも0.01%/年というところが多い中、これはお得なサービスです。

わたしは楽天証券も持っていたので早速手続きしてみました。

 

手続きはネットで簡単に設定できました。こんなことなら早く知っていれば良かったです。

これで定期預金満期後は楽天銀行に預け入れをすることにします。

 

自分で何事も調べないと知らないうちに損していることって多いですね。

投資などは難しそうなので、まずは預けるだけで得できることにしてみました。

今後、預金のことをどうしていくか、私なりに勉強していこうと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.