子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

子育て主婦が在宅ワークをやってみた話

f:id:seasons2016:20161009102600p:plain

子育てに少し余裕ができた頃のこと。

家で持て余している時間をどうにか生かせないかと思い、主婦でも好きな時間に働くことが出来るクラウドソーシングサイトに登録してみました。

 

プロフィールやこれまでの職務経歴などを入力して、自分が受けてみたい仕事にエントリーします。

そして発注者より仕事の依頼を受けることが出来れば、仕事が出来るのですが

やってみた感想として

 

結局、好きな時間に働くのは無理

もちろん簡単な仕事もありましたが、仕事のボリュームが多いことに気付かないまま受注することもありました。

すると、子育てや家事も中途半端にすることになり夜も寝ずにせっせと仕事をこなすという状態になってしまいました。

こんな状況ですと、家族の雰囲気も悪くなるのは当たり前。

結局 家計の為に頑張ろうとしていたことが家族を不満にさせ、「私は何やっているのだろう」と哀しい思いをしたのでした。

 

私の場合、乳児+幼児がいましたので時期が早すぎたのですね(反省)

子どもが小中学生でしたら、もっと時間に余裕が出来ると思うので、仕事のボリュームに気を付ければ十分利用出来るサイトだと思っています。

 

ちなみに今はエントリーせず、タスクと呼ばれる簡単な作業だけを気が向いた時にだけやることにしています。これなら小さい子どもがいても余裕で出来ています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。