子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

肌断食をして普段の化粧品はこれだけ

私は肌断食をしてから、もうすぐ2年になります。

 

化粧品、美容液、化粧下地など昔はたくさん化粧品を持っていましたが、肌断食をして普段の化粧品はこれだけになりました。

 

 

 

▼私が使っているメイク用品たち

 

 

f:id:seasons2016:20160710182901j:plain

ファンデーション・パウダーチーク・マスカラ・アイライナー2本です。

 

他にアイシャドウやリップは気分で使う程度です。

 

 

肌断食をして良かったこと

メイクにかける時間が少なくなった

朝は、子どもたちを送り出すまでが、いつもバタバタしています。

 

「お母さん、これ出来ない~」

と、私の手を止められることも多く、なかなか自分のことが出来ません。

 

そんな時でも、3分もあればメイク完了!

本当に早くなりました。

 

もっと早くに知っていれば、会社に行っていた頃、もっと寝られたのになぁ、なんてズボラな考えですかね。。(笑)

 

クレンジング剤が必要なくなった

メイク用の洗顔フォームや、ポイントメイク用のクレンジングなど、メイク専用のクレンジング剤が必要なくなりました。

 

それも、天然由来成分でつくられているファンデーションを使うようになったから。

体を洗うように、同じ石鹸でオフ出来るのが嬉しいです。

 

 

 

さいごに 

化粧品をつけることが大人の女性として当たり前だと思い、スキンケアやメイクをしていました。

 

ですが、私の場合は肌がとてもキレイになるわけでもなく、時に目立つ吹き出物が出来て嫌に思っていました。

 

お金をかけていたころより今の方がラクしてキレイなんてなんだか不思議です。

 

肌断食をして特に困ったことは、これまでありません。

むしろメリットしかないので続けていきます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

simplelife867.hatenablog.com

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。