子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

インテリアは無印でシンプルに

マイホームを購入した時は、こんなお部屋にしたいなとかインテリアにも興味が湧き、あらゆるサイトやブログを見ていました。

 

その中で無印良品の家具や雑貨を目にすることが多くなりました。

今まで無印良品といえば学生の頃に文房具を買う程度で、大人になってからは気にも留めていなかったのですが、部屋にすっとなじむシンプルなデザインに改めて魅了されました。

 

購入して一番使っているのは、ポリエステル綿麻混・ソフトボックスのシリーズです。

www.muji.net

かなりしっかりした作りですが、使わないときはたたんでおけますし、値段もお手頃です。

あらゆる場所で活用していますが、家では子供のおもちゃの収納に使っています。

角がないので、小さい子どもでも取り扱いやすくて使い勝手が良いです。

他は普段使う学用品を入れる用に、一時的に服を入れる用になど様々です。

 

部屋に置くモノをシンプルなデザインにするだけでもスッキリとした印象になりますね。

モノを増やさないように管理しつつ、シンプルなインテリアに変えて心地よいお家づくりをこれからも頑張ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。