子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

お掃除したくなるモノ選び

我が家には2台の掃除機があります。 

 

元々コード付きの掃除機を持っていました。

こちらは重いし、コードを出して差さないと使えないので、掃除機を出すのが億劫に感じていました。

 

引っ越してすぐにコードレス掃除機を購入しました。

今では億劫に感じることはありません。

いつも家族がいるリビングダイニングは毎日掃除していてもゴミが溜まりやすいので、日に何度か掃除機をかけるほどです。

 

掃除機を変えただけで、掃除に対して前向きになれたのです。

 

モノを選ぶのは本当に大事だと感じています。

 

私が使っているのはマキタの掃除機です。

 

マキタ コードレス掃除機 CL182FDRFW

 

コードレスなので、出してすぐに使えるところがやはり便利です。

各階を掃除する際も行き来するのに、コードの長さを気にしなくても良いです。

 

そしてこちらの商品は、充電がとても早いところも気に入っています。

ヘッドが元々もっていた掃除機よりコンパクトなので、小回りがきくところも良いです。

コードレスってあまり吸引力がない勝手なイメージがあったのですが、吸引力も問題なく充分使えています。

もし壊れても、またリピートしたいくらい好きです^^

 

コード付きの掃除機は全然使っていないので、早々に処分しようと思います。

 

使わないものは手放す。

これからも、シンプルライフを目指して頑張ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.