子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブログを始めて1ヶ月になりました

ブログを始めて1ヶ月になりました。

初めてのブログで、まだ使い方もあまりわからないながらもここまで続けてこられました。

 

自分の書いた記事に対してアクションをいただけたり、アクセスいただけると「またブログを書こう」と励みになります^^

本当にありがとうございます!

 

普通の子育てしている専業主婦だと、働いていたころの外の世界とは違った場所にいるようで「何か始めてみたいな」と思ったのがブログでした。

ブログを書くことで、自分の気持ちや考えの整理にもなり楽しいです。

 

「家族みんながハッピーに」

これが私の目指すところです。

それを叶えるために私はシンプルライフを取り入れ、家事の負担を減らし、貯蓄にも励んでいます。

今のところ貯蓄に関してはまだまだ(;^_^A

住宅ローンもかなりの額がありますし、子どもの教育費、老後の生活費などこれから貯蓄していかなければなりません。

私が主婦として家計を任されている以上、夫が働いて得た収入をどう使い、どう残すかが大事ですのでお金と上手に向き合えるようにしたいです。

 

同じ税金を支払うのならふるさと納税を使ってお得にする。 

www.simplelife867.com

 

 

スマホ代を考える。

我が家はドコモのスマホ2台+ルーターで8,000円台です。 

www.simplelife867.com

 

 

お金を払うなら今使えるものに払う。 

www.simplelife867.com

 

 

住宅ローンを返済するなら

毎月の固定費を減らして、今の生活にゆとりを。 

www.simplelife867.com

 

 

家族にお金のことで心配をかけたくないです。

お金を削れるところはコンパクトに、お金をつかいたいところは大胆に!

メリハリが大事ですね^^

シンプルライフをこれからも実践し、家族がしあわせに暮らせるようにこれからもがんばります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.