子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

アクセサリーの数もシンプルに

シンプルライフを始めて、アクセサリーの数も減らしました。

 

今持っているアクセサリー

 

f:id:seasons2016:20180725142314j:plain

 

ピアス3点

ネックレス3点です。

どれもテイストが違うものを持つようにしています。

 

コットンパールは普段使いしやすくて好きです。

おそろいのネックレスとピアスを持っています。


 

 

アクセサリーの収納場所

収納場所は洗面台の鏡裏収納です。

支度をするところに収納しておくと便利です。

 

ネックレスは鏡裏にフックを取り付けて、かけています。

ピアスは無印のこちらに入れています。

www.muji.net

 

1つずつ離しても使えて便利です。

小さいピアスなのでこれに1点ずつ入れています。

 

その代わり、シュシュやヘアクリップなどのヘアアクセサリーは少し多めにして楽しんでいます。全部で6つあります。どれもお気に入りで使っているものばかりです。

 

多く持てば選ぶ楽しさがあるのかもしれません。

しかし、いつもの収納場所ではない別の場所に保管していたら使う頻度も減ってしまいます。そのため、ここに入る分だけと決めています。

そして、少ない数にすることで選びやすくなるので、朝支度の時短にもつながります。

 

私の場合、選ぶ楽しさよりも、日々におけるメリットを優先しています。

たくさんのお気に入りがなくても、厳選されたお気に入りをいつも身に着けているので気持ちも上がります^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.