子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

アクセサリーの数もシンプルに

シンプルライフを始めて、アクセサリーの数も減らしました。

 

今持っているのは

ピアス3点

ネックレス3点

どれもテイストが違うものを持つようにしています。

 

コットンパールは普段使いしやすくて好きです。

おそろいのネックレスとピアスを持っています。


 

 

収納場所は洗面台の鏡裏収納です。

支度をするところに収納しておくと便利です。

 

ネックレスは鏡裏にフックを取り付けて、かけています。

ピアスは無印のこちらに入れています。

www.muji.net

 

1つずつ離しても使えて便利です。

小さいピアスなのでこれに1点ずつ入れています。

 

その代わり、シュシュやヘアクリップなどのヘアアクセサリーは少し多めにして楽しんでいます。全部で6つあります。どれもお気に入りで使っているものばかりです。

 

多く持てば選ぶ楽しさがあるのかもしれません。

しかし、いつもの収納場所ではない別の場所に保管していたら使う頻度も減ってしまいます。そのため、ここに入る分だけと決めています。

そして、少ない数にすることで選びやすくなるので、朝支度の時短にもつながります。

 

私の場合、選ぶ楽しさよりも、日々におけるメリットを優先しています。

たくさんのお気に入りがなくても、厳選されたお気に入りをいつも身に着けているので気持ちも上がります^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。