読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

シンプルライフを始めてモノの見方が変わった

先日、ショッピングモールへ行きました。

用事を済ませたあと、特に買うものがないので家に帰りました。

 

ショッピングモールへ行くことがレジャーになっていた

シンプルライフを始める前の私ならすぐに帰ることなんてありえませんでした。

特に買うものはないけど「ちょっと見てみようかな~」という感じです。

そして、何かしら買い物をして、「良いものが買えた」とお家へ帰るのです。

 

特に買うものがなかったのに買い物をしてしまうなんて今考えると無駄ですよね。

私は買い物をすること自体を楽しんでいたのだと思います。

 

買うことは自分の管理が増えるということ

今、お金を払ってでも本当に必要なモノなのか?

モノを買うことでスペースやメンテナンスなど出来るのかどうか?

モノに対しての考えが変わったことで、買うことに慎重になりました。

 

今でもショッピングモールは好きなので、もちろん行きます。

色々な商品を見るのは楽しいですしね^^

でも、無駄な買い物はしないように心がけています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。