子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

記念日はいつもと違う日を過ごす

もうすぐ夫の誕生日。

記念日には家族でごはんを食べに行くことが多いです。

 

今回はホテルのランチブッフェの予約を取りました。

記念日といった特別な時にだけちょっとリッチにして、普段では利用しないところでお食事もなかなか良いですよ^^

 

とはいっても、少しでもお得に利用できたほうが良いですよね^^

予約に使ったのはグルーポンです。

www.groupon.jp

 

このサイトでは50%OFFになるチケットなど色々とありますのでグルメやショッピングなどをお得に利用することができます。

 

チケットを買う前に、利用条件を確認したり、他サイトでお店のクチコミを見てみたりして条件にあうところを探して決めます。

 

グルーポンのチケットを買うのにも別でポイントサイトを通してからだと、ポイントサイトのポイントも入ります。

 

私が利用しているポイントサイトはGポイントです。 

国内最大級の老舗ポイントサイト | Gポイント

 「1G→1円相当」のポイントなのでわかりやすいです。

現金や電子マネーなど交換先が色々ありますよ。

 

お得になる方法がないか、チェックするのも楽しんでいます。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.