子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

買い替えるまえに無しで過ごしてみる

最近陽射しが強くて、いつもお世話になっている日傘。

何年も使ったので、だいぶ色褪せしてくたびれてきました。

  

日傘を買いに、お店を巡っていたのですが よく考えたら日傘が家にあることを思い出して買わずに帰ってきました。

 

すっかり折り畳み日傘の存在を忘れていました。

折り畳み傘はカバンに入れて持ち歩くものだと思っていましたが、普段使いも出来るはずです。

しかも最近この日傘を使っていませんでした。

 

同じ用途のものが2つあれば、普段に折り畳み傘は使わないから当然ですね。

とても気に入って買ったのに使っていないなんてもったいないです。 

さっそく、折り畳み日傘を普段使いとしてみました。

 

結果、問題なく使えそうです。

 

買うまえに代用できるもので過ごしてみる。

これが出来ればお金を使わなくても良いですし、モノを増やさずに済みます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.