子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

書類の整理をしました(学校編)

今年の春から息子は幼稚園に通っています。

今は夏休み。このタイミングで書類を整理することにしました。

まずは学校の書類から。

 

学校関係の書類はすべてこちらのファイルにまとめて入れています。

www.muji.net 

とても軽くて使いやすい!使わないときはたたんで保管できるので便利です^^

 

学校から毎日お手紙をもらってくるので、見返すとかなり溜まっていました。

 

残したのはこれくらい。

 

役所からの通知書

入園前にもらった園の案内書類

制服・学用品の購入申込書控え

毎月の予定表

歯科検診などの結果

 

年間スケジュールや金額を把握しておくために、今後必要と思われるものだけ保管して、あとはすべて処分しました。

書類はこのファイルボックスに入るだけと決めて、定期的に整理します。

学期末ごとにするなど自分で整理する日を決めるといいですね^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼子どもの作品は別で保管しています^^ 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.