子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

書類の整理をしました(お金編)

今は息子が夏休みというタイミングで、書類の整理をしました。

www.simplelife867.com

引き続き、お金関係の書類も整理しました。

 

ここは何度も整理しているところ。

まだまだ処分できそうなので、改めて整理しました。

 

今回処分となったモノたち

繰り越し分の定期預金通帳

新しい通帳にすべて載っているので必要なさそうです。早速シュレッダーしました。

 

JRのICカード

全然使っていないので、こんなところにありました(笑)

解約の手続きをしようと思います。

 

家電の領収証や、昔提出したエコポイントの書類

あれもこれもいるかな?と、しまってありましたがやっと処分です。

 

今回の整理でかなり減らすことができたので、仕切りファイルが1冊空きました。

もう使わないのでこちらも処分しました。

 

お金関係の書類はなかなか判断が難しいところです。

ちなみに私の場合、今後見返す必要があるかどうかを基準に考えて整理しています。

 

さいごに

今、悩んでいるのは給与明細です。捨てても問題ないとは思いますが、もう少し考えてみようと思います。

 

時間が経ってから「やっぱりいらなかったな」と思えばその時に処分すれば良いです。

また新たに残しておきたいものも出てくるでしょうし、少しずつ入れ替えながらも厳選していければと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.