子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

買わない生活

f:id:seasons2016:20161009112411p:plain

なかなかお金が貯まらない。

それなら買わない生活をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

私がお財布を開けるのは週1回のお買い物と、休日にお出掛けしたときだけ。

お買い物を週1回にしたのも、ついで買いをしないように回数を減らすことで無駄な支出を抑えることが出来ています。

www.simplelife867.com

 

買わない生活は、家計簿の管理もラクになる

家計簿が続かないのは、家計簿をつける作業が面倒だと感じるからなのだと思います。

ならば、いっそ家計簿をつけなくても良いように自分で買う回数をコントロールするのも手だと思います。

 

「買う」回数を減らすだけで、お金も自然と貯まりますし、お金の管理の手間も省けます。

いかに自分にとって楽になる仕組みになるのかを考えたら、この形になりました。

 

「なかなか貯まらない」ということは無意識にお金を使ってしまっているのかも。

週1回は買わない日と決めて、お金について意識することから始めてみてはいかがでしょうか。

 

お金と上手につき合えるようになりたいです^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.