子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

食器の数もシンプルに

以前、母が我が家に来たときのひと言。

 

「同じ食器ばかり使って飽きないの?」

 

母は大きな食器棚にたくさんの食器を持っています。

そんな母からすると、私の食器の数では満足できないのかも知れません。

  

私の答えはもちろん「飽きない。」

だってどれもお気に入りの食器ですから。

 

とくに私のお気に入りはこの食器。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【白山陶器】【波佐見焼】【重ね縞】ナチュラル69

 

ひとり分のちょっとしたおかずを盛るときに。

和・洋・中なんでも合います。

フチが反っているので、少しの汁物ならこぼれにくいです。

ケーキを食べる時にもちょうど良い大きさですよ。

 

今日はパン屋さんで買った抹茶クリームデニッシュをおやつに頂きました^^

f:id:seasons2016:20160817151639j:plain

 

白い食器も合わせやすそうですが、これくらいの柄があることでちょこっと盛りでもさみしく見えません。

そして、他の食器とも相性が良いです^^

 

私の場合、食器の数で心が満たされることはありませんでした。

シンプルライフを始めて、自分が良く使う食器のみを残し、そうでない食器を手放しましたが後悔はしていません。

むしろ万能に使えるお気に入りの食器を持つことで、前よりも食器が好きになりました。

 

食器は割れない限り、減らすのが難しいです。

もし「食器をスッキリさせたい!」と思っているなら、普段使っている食器だけを残し、そうでない食器は別の場所に保管して生活してみてはいかがでしょうか。

問題なければ手放すことが出来そうです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.