子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

我が家の浴室のアイテムは6点

浴室のアイテムは少ない方が掃除は楽になります。

我が家の浴室アイテムはこれだけです。

 

洗面器

シャンプー・トリートメント・石鹸は夫と私の共用です。

頭皮用ブラシは私のみ

ボディタオルは夫のみ

以上の6点です。

 

私はボディタオルをやめて普段は手で洗います。

しっかり洗いたいときはガーゼタオルを持ち込みます。

 

子どものソープボトルも持ち込みます。

ソープボトルは洗面所に置いています。

www.muji.net

ハンドソープは買わずにボディソープを代用しているので、洗面台に置いてあるボトルを持ってお風呂に入り、出る時にまた戻すだけ。しまうこともなく楽です^^

中身はこちらを入れています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ミヨシ石鹸 無添加 せっけん 泡のボディソープ 詰替用 300ml

 

持ち込むというスタイルをとることで、浴室はスッキリします。 

これも面倒だなと思うなら、次はアイテムを減らすことを考えます。

 

これまで我が家では、別々のヘアケア用品を使っていました。

夫はあまりこだわりはなく、私の方が強かったです。

 

私がシンプルライフを始めて、こだわる部分が変わってきました。

シャンプーひとつでもお互いが使えるものに変えて、アイテムを減らしたいと思うようになりました。

アイテムを減らすことはモノかける時間を減らすということ。

今はもともと私が使っているシャンプーを夫と一緒に使うことで、浴室アイテムを減らすことが出来ました。

在庫がなくなれば、お互いに合うシャンプーを探してみようと思っています。

 

自分の時間を増やして楽しい暮らしに変えられるといいですね^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。