読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

我が家のキッチン。生ゴミの置き場所

マンションから戸建へ引っ越してから、普通ゴミの収集は週2回になってしまいました。

そこで困るのが生ゴミの置き場所。

 

今までならすぐに外へ出せましたが、そうはいきません。

 

f:id:seasons2016:20170319145351p:plain

 

生ゴミは冷凍庫で保管

うちには三角コーナーなどのゴミ箱はありません。

シンクの排水溝のザルにもなるべく捨てないようにしています。

 

調理台に袋を用意しておき、ゴミが出たらここへ捨てます。

料理が終われば、袋を縛り、冷凍庫内にある袋へ入れて保管します。

 

そして、一日の終わりに排水溝に溜まっている小さなゴミをペーパー等で取り、こちらも冷凍庫の袋へ入れた後、シンクの掃除をして終了です。

 

あとは、ゴミ出しの日に冷凍庫の袋を普通ゴミに入れるだけです。

 

生ゴミを冷凍庫で保管する方法はいろんな方がやっておられると思いますが、生ゴミのニオイは全然気にならなくなるので、虫対策にも良いですし本当にオススメです^^

 

これで、生ゴミの置き場所に困ることはなくなりました。

 

 

さいごに 

今までの私なら冷凍庫には食材がパンパンでもう入りきらない!という状態でしたが、シンプルライフにしたことで、いつも冷蔵庫や冷凍庫も適度にスペースがあり、ゴミを保管する場所も難なく確保することが出来ました。

 

持たない暮らしに変えると、フットワークが軽くなり、自分がしたい事にとりかかりやすくなります。

参考になればうれしいです^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。