読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

ファッションアイテム数を減らした効果

1年にバッグを5~6個は買っていました。

これが、特に多いとも思っていませんでした。

そのときは、自分が必要だと思い、買っていたのです。

自覚がないことは本当に恐ろしいですね。

 

私は数年前よりシンプルライフに目覚めました。

それから、服やバッグの数もかなり減らしました。

 

服は衣装ケース12個分から3個分へ

関連記事 服の数もシンプルにする

 

バッグは40個ほどから10個へ

今、手元にあるバッグはこれだけです。

 

息子の送り迎えやスーパーなどの日常で使うショルダーバッグ1個

休みの日にお出掛けで使うバッグ2個

フォーマル用バッグ2個

リュック1個

ボストンバッグ1個

残しておくか保留中のバッグ3個

手放してもいいかなと思いつつ、まだ保管してあります。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【イルビゾンテ/IL BISONTE】新型・三日月ショルダーバッグ(L)
私の愛用中のバッグ。軽くて使いやすいです^^

 

あれだけあったバッグですが、これだけあれば今の私には充分です。

何故そんなに買っていたのか、今となってはわかりません(笑)

大して、モノに対する思い入れがなかったのだと思います。

 

シンプルライフにした今、被服に対してどれも自分が把握出来ているので、無駄にアイテムを買うことが無くなりました。

アイテム数がそこまで必要ない分、一つひとつのアイテムにかける金額を上げても、年間の被服費は3分の1になりました。

 

私の場合、シンプルライフにすることで、管理もラクになりますし、節約にもなりました。

そのうえ、モノに対する気持ちも変わり、どれも大切にしていきたいと思えるものばかりになりました。

 

私はこのスタイルで、これからもファッションを楽しんでいきたいと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。