読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

【衣類の断捨離】ブランディアに買取してもらった話。

シンプルライフ シンプルライフ-ファッション

衣類を持ち過ぎていた私。

シンプルライフに変えることで、衣類の量を厳選しました。

過去の私が衣類を整理した話はこちらから

 

もう使わないバッグや着ない服をそのまま捨てるにはもったいないと思い、買取サービスをいくつか利用することにしました。

買取サービスを利用するのは初めてのことでしたので、まずは有名なブランディア に決めました。その理由は

 

ネットで申込が出来る 

買取サービスを利用したいと思えばネットから申し込みができ、梱包キットも無料で自宅に届けてくれます。

こちらで用意することがないので、届くのを待つだけ。らくちんです^^

 

キャンセル料が無料 

梱包キットが届けば、査定したい商品と用紙を入れて送るだけ。送料もかかりません。

買取査定状況もネットのマイページで確認できるので安心できます。

査定結果は一つひとつの商品ごとに金額が表示されているので、「この値段なら返却してほしいな」と思えば返却も無料で可能なところが嬉しいです。

 

振込手数料も無料 

査定額がそのまま入金されます。

何度かお世話になりましたが、以前返却をしてもらったために買取の査定額が200円だったことがあります(笑)それでも無料で返却商品は届けられ、振込手数料も引かれることなく入金されていました。太っ腹な対応にとてもありがたいです^^

 

ランディアを使ってみて 

面倒くさがり屋な私には自宅で申込から配送まで済ませられるところ、全てにおいて手数料がかからないところがとても便利だと思いました。

発送と買取か返却の返答をすぐに行えば、申込から入金まで一週間ほどあれば完了しました。とてもスピーディーです。

 

買取商品には結婚前に買ったブランド物がいくつかあり、あまり使うことなく、しまったままという品もありました。査定額は購入額に比べて当然安くなっていますが、これまでのお金のつかいかたを反省し、勉強代だと思って次からのお買い物に生かしたいと思いました。

しまったままだと、ずるずると気持ちが切り替わらないまま、私は今でも変わらずお買い物を続けていたと思います。

買取サービスを利用して断捨離が出来たことで、「もっとスッキリさせたい」と断捨離熱が加速しました。

手放す基準は、今使いたいのかということだけ。一度手放してみて、改めて欲しいと思った時に買えばいいのだと思います。

今のところ、手放したものを買ったことはないので、やはり必要のないものだったということですね(笑)

 

今は使わずにしまってあるブランド品など、一度査定に出すだけでも良いきっかけになるかもしれません。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連サイト 利用者数【第1位】!! 宅配買取ブランディア

 

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。