子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【衣類の断捨離】セカンドストリートに買取してもらった話。

衣類を持ち過ぎていた私。

シンプルライフに変えることで、衣類の量を厳選しました。

過去の私が衣類を整理した話はこちらから

 

もう使わないバッグや着ない服をそのまま捨てるにはもったいないと思い、買取サービスをいくつか利用することにしました。

 

www.simplelife867.com

 

ブランディアでは買取不可だった商品をセカンドストリートへ持ち込みました。

セカスト Web(宅配)買取

 

持ち込みだからすぐに処分することができる

セカンドストリートもキャンセル料はかかりません。

返却してもらうもの以外をすべて買い取ってもらえました。

持ち込みなので、その場で査定金額を受け取れて当日に完了できます。

 

ただ私の場合、車がないので買取商品を持って行かないといけないのが面倒に感じました。

WEB買取もあるようですが、金額によっては1点ずつの査定額ではないようですのでそこが難点です。

 

セカンドストリートを使ってみて

カウンターへ持って行き、査定が終わるまで少し時間がかかりますが、ブランディアでは買取不可だったブランド商品も査定してもらえたことと、ブランディアで査定額がとても安くて返却してもらった商品がこちらだと高かったりして、お店により良し悪しがあるのだなと感じました。

 

セカンドストリートでは買取金額UPキャンペーンなどを定期的に行っています。

こういった日を狙って持って行くとお得です^^

 

次に買取をしてもらうなら、買取金額UPキャンペーンの時に枚数を絞って、持って行く負担にならないようにすると、使いやすいのかなと思います^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.