子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【衣類の断捨離】ツーハンズに買取してもらった話。

衣類を持ち過ぎていた私。

シンプルライフに変えることで、衣類の量を厳選しました。

過去の私が衣類を整理した話はこちらから

 

もう使わないバッグや着ない服をそのまま捨てるにはもったいないと思い、買取サービスをいくつか利用することにしました。

 

たくさんの服があれば着る頻度も少ないので、使わなくなっても結構きれいな状態の服が多く処分するのに困りました。

 

ブランド物だと、買取OKの業者はあるのですが、ノーブランドの服だと買い取ってくれるところはまだまだ少なかったです。

そこでツーハンズにお願いしました。

リサイクルファッション専門店のツーハンズ

 

ツーハンズでは、次の方がそのまま着て街を歩ける洋服ならOKというわかりやすい買取基準です。

季節も関係なし。ノーブランドもOKなのがありがたいです。

ネットより申込用紙を印刷して自分で用意したダンボールにつめて送ります。

宅配業者指定ですが、着払いで送るので送料はかかりません。

あとは査定を待つだけです。

査定結果や振込日などのお知らせはメールで受け取ることが出来ます。

 

ツーハンズは高額買取ではないですが、着られるけど使わない服を処分したいという場合にはまとめて送ることが出来るので、部屋が一気に片付きスッキリできるのでとても良いですよ^^

 

たくさんの衣類を処分したいと思った時は、すぐに家から出すほうが執着しなくなります。

そのときに買取サービスを利用するのはとてもオススメです。

 

残った衣類は買取基準に満たないものだけになり、ゴミとして処分しました。

 

たくさんの衣類を手放したことで、自分にとって適正な量を知ることができました。

その後は昔の自分に戻らないように、衣類を買う基準を持つことを心がけています。

 

衣類の断捨離をしたい方の参考になればうれしいです^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

www.simplelife867.com

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.