子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ドコモメールを維持したままスマホ代を安くする方法(格安SIM編)

以前、携帯電話代を安くする方法として、スマホとルーターの2台持ちをしているお話をしました。

www.simplelife867.com

 

この方法に変えたときは「格安SIMってどうなのかな」とまだ不安があったので、まずはドコモで契約してみたのです。

今回ルーターの月々サポート割が終了するタイミングで、格安SIMで契約してみようと思いました。

 

たくさんの格安SIMのなかで、どれが私に合っているのか。。

結果、契約したのはDMMモバイルです。

  

その理由として3つ挙げたいと思います。 

 

簡単に解約できること

格安SIMの場合、データ通信の契約は解約する時に、違約金が発生しない業者がほとんどです。

DMMモバイルの最低利用期間は、利用開始日を含む月の末日まで

 

もしも通信に不満が出てきたときに、乗り換えしやすいのが、今回契約の決め手となりました。

 

NTTドコモ回線を使用していること

現在ドコモを利用しているので、同じ回線を使用している業者を選びました。

 

1Gからのプランがあること

DMMモバイルでは1Gプランから20Gまでの豊富なプランが揃っているので、ニーズに合った契約が可能となっています。

そのため、使わないデータ通信量分の料金を無駄に支払わずに済みます。

 

わたしは、DMMの1Gで480円のプランを契約したので、ドコモの最安プラン3,500円と比べると、月3,000円も安くすることができました^^

本当に安いですよね!

 

さいごに。使ってみた感想など 

ドコモの回線よりもかなり遅いのではないか・・・と心配していましたが、

私が使ってみた感想は、「格安SIMでも、まったく問題なし」でした。

こんなことなら、もっと早くやっておけば良かったな、と思ったくらいです。

 

今回契約したDMMのSIMを、ルーターにセットして、スマホとWi-Fiにて通信するようにしているので、今まで通りドコモの電話番号とメールアドレスの変更はありません。

 

格安SIMに乗り換えたことで、年間にして36,000円の固定支出を削減をすることが出来ました!

 

 

 

DMMモバイルのSIMはamazonで購入すると、新規契約手数料の3,000円がかからずとってもお得です^^

 

これからも、さまざまな支出の見直しを、できる範囲でやっていきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.