子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

家にいながら銀行口座間の資金移動を即日無料でする方法

f:id:seasons2016:20161009104116p:plain

複数の口座を持っていると、お金を振り替えたいときってありますよね。

手数料を考えると、振替元のATMから出金して、振替先のATMまで行き、入金するという手間がかかります。

しかも、移動中に何かの事件に巻き込まれる可能性だってあるかもしれません(汗)

 

面倒くさがり屋の私が、なんとかして家にいながら手数料のかからない方法で振り替え出来ないかを考えました。

 

まず私が利用したのは楽天証券です。

 

楽天証券ではリアルタイム入金対象銀行であれば、振り込み手数料が無料で入金できます。

これを利用して、振替元の口座から楽天証券へ入金します。

 

楽天証券の出金先指定口座への出金先を振替先の銀行口座にすれば手数料は無料になります。ですが、出金の反映はリアルタイムではありません。数日のラグがあるのです。

そこで、即日反映されるマネーブリッジらくらく出金の楽天銀行を利用します

 

楽天証券へ入金した金額を楽天銀行へ出金します。

 

楽天銀行ではハッピープログラムというサービスがあります。

ステージによっては他行振込手数料が月1~3回無料になるのです。

このサービスを利用して、自分の振り替え先口座に振り込みをします。

銀行の営業時間内なら即時反映されます。

 

これで、家にいながら資金移動を無料で即日完了することが出来ました。

わざわざATMをはしごしなくても良いし、移動中にヒヤヒヤしなくても良いです(笑)

 

楽天証券を開設したのも、開設キャンペーンがあったからでした。

その後、使うことはなかったのですが、楽天銀行とマネーブリッジをするだけで普通金利が5倍になることを知り、今までお得なサービスも気付かず逃していました。

www.simplelife867.com

 

証券会社の口座は使い方によってはあると便利な口座だと気付くことが出来ました。

資金移動には証券会社の口座を持つこと、オススメです^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.