子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

食器用スポンジ。やっとお気に入りを見つけました

インテリアの邪魔にならないように小物はモノトーンで揃えたいと考えているのですが、食器用スポンジはわりとカラフルのものが多く、なかなか良いものが見つかりませんでした。

我が家は食洗機をあまり使わないので、食器用スポンジの頻度は高いです。

お気に入りの食器用スポンジを見つけるまで、これまで試してきたスポンジの使い心地を記事にしてみました。

 

セリアの白黒スポンジ 

5個で100円。とってもお安いです。

使い始めてクタっとするのが割と早いので、スポンジをまめに変えている人には向いていると思います。サイズが少し小さく感じたこともあり、私には合いませんでした。

 

無印のウレタンフォームスポンジ 

柄つきスポンジの替え用を使いました。

使っているうちにスポンジ部分がポロポロと取れてしまったこと、スポンジの中にゴミが入りやすいことが難点でした。やはり、コップなどを洗うのに適しているのだと思います。

水切れが早く、使い心地も良かっただけに残念でした。

 

KEYUCAのニットスポンジ 

スポンジの大きさも丁度良く、ニットなので泡立ちも良いので好きです。

夫も食器を洗ってくれるのですが、夫の好みではないそうです(泣)

私だけでなく、使う人みんなの意見も大切ですので、リピートは断念しました。

KEYUCA(ケユカ) socio ニットスポンジ

わたしはとっても好きでした^^

 

サンサンスポンジ 

楽天で見つけた商品です。

レビューが良かったこと、価格も高くないことからお試しにと購入しました。

無印のスポンジと同じポリウレタンだったので、ポロポロと取れてくるのかなと思っていましたが、今のところ取れることなく使えています。無印のスポンジよりもやわらかく、洗い心地にはまったく問題ありません。泡立ちも良いですし、すぐにクタッとせずしっかりとしています^^

スポンジの大きさも丁度良かったです。そして、夫の反応も悪くありませんでした。

 

今回記事にしたスポンジ以外にもこれまで色々と試してきましたが、今までの条件をすべてクリア出来るスポンジとようやく巡り合いました!

これからはサンサンスポンジをリピートしていきます^^

楽天ランキング1位!国産【送料込】黒のサンサンスポンジ5個セット

送料込で楽天で買えるところもポイント高いです^^

 

 

定番アイテムが増えれば、どれを買おうかと悩む時間も減り、買い物がぐんとラクになります。

暮らしをどんどんシンプルに出来るように、我が家の定番をこれからも見つけていこうと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.