読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

今年も3ヶ月を切りました。今年にやることを書き出してみる

早いものでもう10月。歳を重ねるごとに1年のスピードが早い早い(;^_^A

今年中にしておきたいことを整理して、リストアップしてみます。

 

普段手をつけない箇所の掃除

エアコンや、換気口の掃除をしたいです。

 

趣味モノの整理

なかなか進みません。もう少し頑張りたいです。

関連記事 コレクションは必要なのかを考えてみた

 

アルバムの作成

まだ今年の分しか出来ていません。息子が誕生した年の分まで作成したいです。

関連記事 無印のフォトアルバムで写真整理はじめました

 

年賀状デザインの作成

いつもギリギリになりそうなので、今年は余裕をもってしたいです。

 

来年の収支計画の作成

しようと思ったら、ほぼ完成していました(笑)家計について考えることが好きなのです。

今年の特別支出を確認しながら、予算を立てています。

関連記事 1年の収支予測をたてて月々の家計管理をラクにする

 

今年の収支結果の作成

どんな収支結果になるのか、楽しみです。

 

 

私の場合、普段の家事スケジュールは組むと余裕がなくなってしまいますが、長期スケジュールだと負担に感じずに、やることが明確になって良いですね。

simplelife867.hatenablog.com

 

書き出したことで、モチベーションが上がった気がします!

さて、これから頑張ります^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。