子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

手作りスイーツは子どもにもお財布にも優しい

子どもたちのデザートは果物かヨーグルトが多いのですが、その他のスイーツは市販のものは控えるようにし、たまにケーキ屋さんなどで購入したものを食べています。

 

お休みの日には、久しぶりにお家でプリンを作りました。

 

f:id:seasons2016:20180425164509p:plain

 

プリンの材料は卵、砂糖、牛乳、以上です。

フライパンで蒸すので、調理時間は15分もあれば終わります。あとは冷蔵庫で冷やすだけ^^

カラメルは面倒なので、気が向いた時にしか作りません(笑)

  

こんなシンプルなプリンですが、優しい味でとっても美味しいのです。

手作りなので、材料に何が入っているか把握していますし、ケーキ屋さんで買うよりお安く済むのも嬉しいところ^^

 

娘にとっては初めてのプリンがとっても美味しかったようで、猛スピードで食べ終えました(笑)

息子も「とっても美味しい!美味しい!」と笑顔で完食です。

 

家族みんなでプリンを食べる、こんなひとときが私はとっても幸せです。

 

特別にお金をかけなくても、幸せって普段の生活にあふれているはず。

それに気付けるかは、自分次第。

そんな何気ない幸せに気付けるように、心に余裕を持って暮らしていけたらと思います^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.