子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

電子書籍にシフトして、管理の負担を減らすことができました。

f:id:seasons2016:20161014095821p:plain

 

昔は雑誌をよく買って読んでいましたが、最近では、電子書籍で購入するようになりました。

電子書籍を買う前は、紙と比べて読みにくいのかも?と思っていたのですが、実際に読んでみて、私はそこまで読みにくいとは感じませんでした。

それよりも、本を買って読むことで感じていた不満が解決したことが大きかったです。

 

私が不満に感じていたこととあわせて、電子書籍のメリットを挙げてみました。

 

家にモノが増えないこと

本を買って読み終わったあと、すぐ処分すればいいのですが、数か月~数年置いてしまう私。

いつも処分するのが億劫で、家にどんどん本が増えていくことに困っていました。

付録にそれほど興味がなくなったのも大きいです。

バッグ、ポーチなど可愛い付録がつくことが多いですが、

「必要なモノしかいらない」と意識出来るようになったことで、付録につられて本を買うことはなくなりました。

 

処分することが負担にならない

電子書籍ならスマホにダウンロードすれば、家にモノが増えることはありません。

わざわざお店に行かなくてもネットですぐ手に入れることができます。

もちろん付録も気にしなくて良いです。

ダウンロードした電子書籍を処分したいと思えば管理画面から削除するだけで簡単に出来ます。

 

紙書籍よりもお得に読める

私は楽天の電子書籍を使っています。

電子書籍の場合、紙書籍よりも安くなっていることが多いです。

さらに、購入額の20%分ポイントが付与されます。(2017/2/28終了しました)

1,000円の電子書籍が実質800円で買えるということです。

 

他にも15%引きや200円引きなど、お得なクーポンをいただけることが多いので、クーポンを併用すると、もっとお得に買うことが出来ます。

失効間近のポイントを活用するのにも便利です。

 

モノが増えない・処分に困らない・安い

私にとって電子書籍はメリットばかりでした。

便利な電子書籍を一度お試してみてはいかがでしょうか^^

 

↓今なら初めてご利用の方限定のクーポンあります。

楽天Kobo電子書籍ストア

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.