読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

電子書籍にシフトして、管理の負担を減らすことができました。

シンプルライフ シンプルライフ-暮らしかた

昔は雑誌をよく買って読んでいましたが、最近では、電子書籍で購入するようになりました。

電子書籍を買う前は、紙と比べて読みにくいのかも?と思っていたのですが、実際に読んでみて、私はそこまで読みにくいとは感じませんでした。

それよりも、本を買って読むことで感じていた不満が解決したことが大きかったです。

 

私が不満に感じていたこととあわせて、電子書籍のメリットを挙げてみました。

 

f:id:seasons2016:20161014095821p:plain

家にモノが増えないこと

本を買って読み終わったあと、すぐ処分すればいいのですが、数か月~数年置いてしまう私。

いつも処分するのが億劫で、家にどんどん本が増えていくことに困っていました。

付録にそれほど興味がなくなったのも大きいです。

バッグ、ポーチなど可愛い付録がつくことが多いですが、

「必要なモノしかいらない」と意識出来るようになったことで、付録につられて本を買うことはなくなりました。

 

処分することが負担にならない

電子書籍ならスマホにダウンロードすれば、家にモノが増えることはありません。

わざわざお店に行かなくてもネットですぐ手に入れることができます。

もちろん付録も気にしなくて良いです。

ダウンロードした電子書籍を処分したいと思えば管理画面から削除するだけで簡単に出来ます。

 

紙書籍よりもお得に読める

私は楽天電子書籍を使っています。

電子書籍の場合、紙書籍よりも安くなっていることが多いです。

さらに、購入額の20%分ポイントが付与されます。(2017/2/28終了)

1,000円の電子書籍が実質800円で買えるということです。

他にも15%引きや200円引きなど、お得なクーポンをいただけることが多いので、クーポンを併用すると、もっとお得に買うことが出来ます。

失効間近のポイントを活用するのにも便利です。

 

モノが増えない・処分に困らない・安い

私にとって電子書籍はメリットばかりでした。

便利な電子書籍を一度お試してみてはいかがでしょうか^^

 

↓今なら初めてご利用の方限定のクーポンあります。

楽天Kobo電子書籍ストア

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。