子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

写真プリントサービスと自宅でプリント、どっちが良い?

今年から新たに始めたアルバム作り。

直近3年分ほど出来て、少しずつ形になってきたところです^^

www.simplelife867.com

  

あと2年分・・・と思っていたら、途中で写真用紙がなくなりました。

用紙は結婚式で撮った写真を渡すために購入したものですが、余ってしまい長年保管されていたものです。

あれだけ大量にあった写真用紙をようやく使い切りました。

富士フイルム 写真仕上げValue(バリュー) L判 400枚

用紙は1枚当たりもお安いうえ、仕上がりも充分良いです。

富士フイルム 写真仕上げValue(バリュー) L判 200枚

次に買うならこちらかな。

ちゃんと適量を持つように心がけたいと思います。

 

 

今回のように写真を大量に印刷していると、プリンターのインクの減りも早いようで、写真1枚のコストっていくらなのだろう?と気になりはじめました。

 

 

自宅プリントはいくら? 

プリンターを使用しているメーカーのHPで確認してみると、L判用紙とインク代で約15.8円でした。

 

自宅だと手軽に出せるので、コストまで考えていなかったのですが、意外と高い印象を受けました。

 

 

写真プリントサービスはいくら?

今回気になっているのは楽天写真館です。

 

価格はL判で12円です。自宅でプリントするより安いです。

600円以上でDM便が送料無料になるところも良いです^^

楽天のサービスなので、楽天ポイントが貯まるし、使えるのも便利です。

 

そしてもうひとつ、初めての利用だと、50%OFFクーポンが利用出来るのです。

L判が6円になりますから、とってもお得ですね!

 

 

写真プリントサービスを利用したことがない私。

自宅でプリントするのとどう違うのか気になるので、1度注文してみたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▶楽天写真館で注文してみました 

www.simplelife867.com

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.