子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

肌断食をして、やっと自分の肌を知ることができた

治らない肌荒れを気にして、いろんな化粧水や化粧品を試していました。

 

いろんな化粧水を試しては「ちょっとマシになったかな」と喜び、「この化粧下地なら結構カバーできて良いな」と、仕上がり重視で化粧品を選んでいました。

 

今は化粧水を使っていませんし、仕上がり重視で化粧品は選びません。

  

肌断食を始めてすぐのころ。

カバーしきれていない肌をさらすことで、「周りの人に化粧してないと思われるかも」、「肌が汚いと思われるかも」と、結構人目を気にしていました。

 

しかし、月日が経つごとに肌荒れが落ち着いてきたことと、あらゆる化粧品を使ってカバーしていた頃よりも、肌に負担がかかっていないことが、とても心地良いと感じるように。

当初、気にしていた不安は、ずいぶん無くなりました。

 

今でも、肌にポツポツと吹き出物が出来ることはあります。

しかし、年中抱えていた肌荒れとは違い、ホルモンのサイクルで荒れる時期がだいたいわかるようになってきました

私の場合は、肌の調子が悪くなると、もうすぐ生理がくるというサインになっています。

 

昔は常に肌荒れがひどかったので、そんなサインに気付くことが全く出来ませんでした。

 

肌断食をして、随分と肌に負担をかけていたことを知ったこと、それを改善することで肌がすこぶる良くなっていることをとても感じています。

 

 

 

子どもの送り迎えで、朝からばっちりメイクしている時間もないので、早くに肌断食を知れたことは良かったと思っています。

 

愛用中のメイクアイテム

私が使っているファンデーションは、24h cosmeです。

お肌に優しい成分で作られているから、負担をかけずにメイクできて、クレンジングも必要なし。

石鹸でちゃんとオフできますよ^^

 

他のファンデも使用しましたが、ミネラルファンデの中ではカバー力が高いなと感じています。

ぜひお試ししてみてくださいね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.