子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

主婦のおやつについて考える

私は大のおやつ好きです。

 

子どもたちと一緒に、おやつ時間を楽しむ毎日。

自分のお小遣いから買っているし、気兼ねなく食べられますが・・・

 

たいして運動もしていないのに、毎日おやつ食べていたら太るもとですよね。

けれど、大好きなおやつはやめられないし・・・

 

でも体に良いことがないのはわかっているので、今の状況をどう改善しようかと考えた結果、

 

スナック菓子やチョコレート菓子をナッツにシフトすることにしました。

 

ナッツにはビタミンが豊富で、食物繊維も多いのだそう。

今までのようなスナック菓子を食べるより、断然体に良さそうです!

 

アーモンド 1kg 無添加・無塩 素焼き アーモンド 送料無料

前回のお買い物マラソンで買いました。

 

 

1日に食べる量は25g。手のひらに軽く1杯分です。

f:id:seasons2016:20161118091654j:plain

量は豆皿にこれくらい。

 

素焼きアーモンドの味はとっても美味しいので続けられそうですが、いままで私が食べていたおやつの量からすると、物足りなく感じてしまいます・・・

 

ひとまず、今までのお菓子の量を減らしつつ、アーモンドを取り入れながら、食生活を少しずつ見直していきたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.