子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

シンプルライフ主婦が2016年秋のシーズンで購入した衣類

11月なのに関東では積雪など、例年に比べて少し寒い日が結構ありましたね。

さて、2016年9月~11月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

  

タンクトップ1枚

手持ちのものが傷んできたので、入れ替えとして購入しました。

 

タイツ1足

こちらも手持ちのものが傷んできたので、購入しました。

綿素材が入ったものは履き心地が良くて好きです。

【靴下屋】綿混3×1リブタイツ 日本製

 

         

何と洋服は1着も買っていませんでした!

 

 

昨年の秋はどうだったのかな?と家計簿から振り返ってみると、ジーンズやベストなどを購入していて、現在活用されているものが多かったです。

 

デニムレギンス soulberryオリジナル

レギンスなのにピッタリしないところと、ベルトループがついているからベルトをすればゴム部分が見た目気にならなくなり、良い商品だと思います。

レギンスだから履き心地がラクです^^

 

 

ケーブルニットベストレディース soulberryオリジナル

ベストは少し肌寒い秋頃~春頃まで活用しています。

1枚あると、とっても便利です。

 

 

なかには、もう着ていない洋服もありました。(買ったことすら忘れていました(;^_^A )

着ない理由は、丈が微妙に短く感じるようになったとか、やっぱり色味が気に入らなくなったとか(笑)

ほんと、妥協はしちゃダメですね。

simplelife867.hatenablog.com

 

さいごに

昨年の秋シーズンは1万円以上も購入していたのですが、今年は洋服を買っていないという驚きの結果となりました!

シンプルライフに切り替えて、「自分に必要なモノは何なのか?」がわかるようになり、少しずつですが取捨選択できるようになってきたのかなと思います。

とはいっても、季節が変わると「服欲しいな~」とついつい思ってしまうので(笑)、自分の持っている服を今一度、確認してみようと思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

simplelife867.hatenablog.com

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。