読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

【女の子2歳】2016年12月 娘の成長記録

日々のこと

先日、誕生日を迎えました。

 

「何歳?」と聞いたら「2さい」と言いつつ、指はまだ1歳になってしまう娘です。

 

息子のときとは違い、子ども2人になると、2年経つのはあっという間だなぁという印象です。

 

simplelife867.hatenablog.com

 

あれからずいぶん言葉が増えてきました。

  

「ごはん」イスに座って要求してきます。

「スープ」スープが好きなので、おかわりを要求してきます。

「デザート」ごはんを食べ終わると要求してきます。

 

食べることが大好きな娘は、ほかにも食べ物系の言葉をたくさん習得しました(笑)

 

来て欲しいときは手招きしたり、相手とハイタッチしたり、以前より人見知りも少し減ったように思います。

 

数か月前には「お母さん」と言ってくれなかった娘ですが、ついに先日「かーしゃーん」と呼んでくれました!

でも呼んでくれるのは本当に気まぐれで、「呼んで」とこっちからお願いしても「つーん」としていることの方が多いです(笑)

 

2歳のときには息子はおしゃべりが達者でしたので、そんな息子の成長と比べてしまいがちなのですが、この子なりに少しずつ少しずつ成長しているのを日々感じています。

 

娘と会話できる日も近いのかな~^^ とっても楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。