子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

コンビニも使い方次第でお得になる

私はコンビニで使えるポイントカードはお財布に常時入れています。

f:id:seasons2016:20161202163900j:plain

使い方が限られるカード類はなるべく減らしたいと考えていますが、これらは手放せません。

  

Pontaカードの魅力

ローソンでは100円につき1ポイント貯まります。

リクルートと提携したことで、ポンパレモールホットペッパーグルメやホットペッパービューティーなどを利用したときにも貯まるようになりました。

ポンタ会員であれば、ネット上でPontaPLAYから毎日ポイントを貯めることも可能です。

play.ponta.jp

Pontaポイントを使って、お試し商品と交換できるのも魅力です。

コンビニで買い物をしなくても、ポイントを貯められる機会が多いのが良いですね。

 

ファミマTカードの魅力

ファミリーマートではランク制度があり、200円につき1ポイント~貯まります。

Yahoo!サービスを利用したときにも貯まります。

ファミマTカードを持っていると、会員限定価格などのサービスがあるので、普通にコンビニでお買い物するよりもお得です。

他にも提携しているお店は多いので、Pontaカードと同じくポイントは貯めやすいです。

 

さいごに

コンビニで使えるカードの魅力をいくつか挙げてみました。

お金を貯めるためには、コンビニは行かない方が良いと言われています。

しかし、私は月に3~4回はコンビニに行くこともあり、コンビニ限定のスイーツなどを楽しんでいますが、クーポンや引換券、ポイントなどを使うので、お金を遣うことは少ないです(笑)

 

頑なに「コンビニには行かない」と決めなくても、「お得に使えるところは利用しよう」という気持ちで付き合うのが良いのではないかな、と考えています^^

simplelife867.hatenablog.com

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。