子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブログを始めて半年になりました

ブログを始めて6ヶ月になりました。

最初は続けられるのか不安も大きかったのですが、少しずつ読者様が増えてきて、こんな私でもいいのかな、とブログを続けていく自信にも繋がりました。

ブログに来てくれる皆様。いつも本当にありがとうございます!

 

色々と記事にしたいことはあるのですが、まだまだ初心者の私はなかなか文章に起こすのが難しいです(;^_^A

今後更新が滞ったときには、苦戦しているのだろうと察していただければと思います(笑)

 

拙い文章ですが、これからも「子育て主婦のシンプルライフ」を温かく見守っていただけると嬉しいです^^

 

家族みんながハッピーに

これは私がずっと掲げている目標です!

「みんなが幸せに暮らすにはどうすればいいのか?」を1番に考えています。

その結果として、モノを減らし、普段の家事をシンプルにすることで、前よりも家族との時間を作ることが出来ています。

 

他にも、持つモノの定番をつくることで、選ぶ時間も必要なくなり、買い物がラクになりました。

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

昔は自分のことでいっぱいいっぱいだった私。

www.simplelife867.com

着ていないスーツだらけ事件には正直びっくりしました(笑)

昔なら、夫に怒るだけで、購入時に私が出来ることはないかと思いつきもしなかったのかも知れません。

自分が失敗した経験や、夫の買いグセを改めて見つめ直したことで、改善出来た結果だと思っています。

 

これは、普段の生活がシンプルになったことで、心の余裕に繋がり、今まで見えていなかった周りのことも見えるようになってきたのではないかと感じています。

 

必要なモノ、そうでないモノをしっかり選べるようになった

これまで、アルバムは面倒と思って作っていなかったのですが、子どものためには必要と思い、今年から始めました。

自分が負担に感じないよう、枚数を絞ったことや、プリントサービスを使って手軽に作成出来るようにしたことで、これからも続けられそうです。

www.simplelife867.com

 

 

すべての持ちモノを把握していないと、本当に必要なのかはわかりません。

実際、必要な量は揃っていたにもかかわらず、子ども服を買っていた私。

買う時間、お金、収納するスペース、全てにおいてもったいないことをしていました。

www.simplelife867.com

 

持ちモノを把握することで、本当に必要なモノだけを買うことが出来るようになりました。

 

 

さいごに

私にとって、家族との時間をいちばん大事にしつつ、

これからも、負担にならないよう気楽に更新を続けていければと思います^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.