子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【お気に入り】トイレブラシは取り替え式が便利

トイレブラシといえば、ケースに収納するタイプが多数だと思います。

我が家でも長年使用してきました。

 

でも、ケースの中って結構汚れてきませんか?

トイレ掃除はしますが、トイレブラシのケースの中まで掃除するのが私は面倒に感じていました。

 

なので、トイレブラシのケースはなくしました。

 

 

現在、私が使っているトイレブラシはこちらです。

 

 

掃除が終われば、ブラシ部分はトイレに流すだけ。掃除の度に新しいブラシですから、本体を買い替える必要もないですし、ブラシに洗剤が含まれていますので、別で洗剤を必要としません。

我が家では、トイレの出入り口から死角になる場所にフックを取り付けて、トイレブラシを吊り下げて保管しています。

 

このトイレブラシに変えたことで、ケースを手放すことが出来、トイレの床に直置きするものが減りました。

 

床に置くものは極力少ないほうがお掃除しやすいので、子ども用の便座もフックで吊るしてあります。

 

たかがケース、されどケース。

1つ手放すことで、不満が一気に解消出来ました。

 

自分の負担になっているモノを減らすことで、自分の管理がどんどんラクになることを実感しています。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.