子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

寒い季節も少ない服で着まわす

寒さに弱い私は、朝、幼稚園のお見送り時間の寒さが辛くなってきました。

この寒さには、やはり相応の服が必要なのかなと考えるように。

【送料無料】fellini(フェリーニ)ウルトラストレッチ裏起毛デニム ジーンズ

こういう商品が、気になっていました。

 

でも、買う前にちょっとお試しでこんなことしてみました。

  

ジーンズの下にレギンス

なんだかおばさん臭そうで今まで避けていたのですが、私ももう30代。

寒さには耐えられないと勢いでやってみたところ、これが本当に温かい!

1枚重ねるだけでこんなに変わるんだ!と驚きでした。

 

ジーンズはぴったりフィットするものではなく、ややゆったり目のものを選んでいるので、下にレギンスを履いても、ラインが崩れることなく自然です。

 

ちなみにレギンスは夏に履いていたもの。

 

結果、少ない服をうまく利用することで、新たに服を買わなくても冬を越せそうです^^

 

さいごに

まず、服の数を絞ったときに考えたことは、「着回しが効く服であること」です。

 

服を追加するときにも、基準をクリアするものだけを選ぶようにしています。

www.simplelife867.com

 

 

これまでは、1通りでしか着られない服ばかりを持っていたから、コーディネートを考える必要がなかったのだと思います。

 

昔はたくさんの服を持っていることで安心感を買っていたのかも知れませんが、今は少ない服でも、いろんな組み合わせを考えて着ることが楽しくなりました^^

 

今回やってみようと思えたのも、服の数を少なく持つことを心掛けているからこそ、柔軟な考え方が出来たのだと思います。

 

服の数を増やすことは簡単です。

 

しかし、着回し出来る服を少なく持つことで、服を選ぶスピードのはやさ、服を収納するスペースが小さくなったこと、服のメンテナンスの楽さなど、以前に比べて格段にメリットが増えたことを感じています。

www.simplelife867.com

 

これからも、少ない服で着回すことを楽しみながら、自分に合ったアイテムを選んでいこうと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.