読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

突然の来客でもサッと片付く部屋がいい

シンプルライフ シンプルライフ-暮らしかた

先日、子どもとのんびりしていたら、「あと1時間くらいで着くよ」と言われてびっくり!

お客さまが来てくれることをうっかり忘れていました!

 

その後、お片付けやお掃除をして、15~20分もあればスッキリした部屋になり、残りの時間は何をしようかと、逆にソワソワしてしまいました(笑)

 

以前の私なら、前日からどう片付けようかと必死だったので、あと1時間での来客となると、じゅうぶんに片付けることができなかっただろうなと思います。

モノが少ないと、お片付けもお掃除もラクになったな~と、改めて感じました。

 

 

あなたの家はいつもキレイだね

これは、我が家に何度も遊びに来てくれる人からの言葉です。

そんな風に思ってもらえるなんて、本当に嬉しいな~^^

でも私、そんなにキレイ好きとかではないです(笑)

普段も最低限のお掃除をするくらいで、毎日めちゃくちゃ頑張っているわけではありません。

simplelife867.hatenablog.com

自分にあったモノを選んでラクラクお掃除しています。

 

simplelife867.hatenablog.com

  

 

モノがなければ散らかることもなく、片付ける必要もない。

 

ただそれだけ。

むしろ自分がラクしたくて、この暮らしを続けています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。