読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

パソコンもコンパクトに。モバイルパソコンを選んだ理由

これまで使っていた15.6インチのパソコンから、モバイルパソコンとよばれる13.3インチのパソコンに買い替えました。 

f:id:seasons2016:20170115131917j:plain

 

パソコンを小さくしたことで得られたメリットは大きかった 

持ち運びが便利になった 

f:id:seasons2016:20170115131952j:plain

重さが約1.4kg、厚さは21.4mmなので、使っていたパソコンの半分ほどです! 

サイズも小さく軽くなったので、持ち運びにも困りません。 

 

バッテリー駆動時間は11時間。 

やはり小さくなると駆動時間は長くなりますね。 

 

そして、こんなところにも利点がありました。 

f:id:seasons2016:20170115132014j:plain

ACアダプターが小さくなりました。 

左が今回購入のもの、右が使っていたものです。 

アダプターは作業スペースにある、タップボックスに収納しているのですが、夫と私の2台分となると大きなボックスでないと入らず、場所をとっていたのです。 

今回アダプターが小さくなったことで、ワンサイズ小さなタップボックスに交換出来そうです^^ 

 

作業スペースが広くなった 

パソコンでの作業スペースには、夫と私のパソコンが2台置いてあります。 

小さなパソコンになった分、これまでパソコンで占めていたスペースが少なくなってスッキリとした印象です。 

先ほどのタップボックスも小さくすれば、もっとスッキリです^^ 

 

さいごに

サイズですごく悩んでいたのですが、最後は夫のひと言が決め手となりました。 

「後でパソコンの大きさを変えることは出来ないから、小さいのを選んで足りないものがあれば追加で買えばいいんじゃない?」 

 

ほんと、おっしゃる通りです。 

使う頻度が多いテンキーが付いていないことが気になっていたのですが、必要なら後で外付けすればいいですね。 

バッファロー USBスリムテンキーボード ホワイト

千円台と、買いやすい価格です。 

バッファロー USBスリムテンキーボード USB2.0ハブ2ポート付き ブラック

こちらはUSBポートが2つあるので、足りなくなる心配が減りますね。

 

 

15.6インチに比べて金額が高くなることもあり、悩んでいたのですが、やはり自分の求めているスペックやサイズを重視して決めないと、後悔していたかもしれません。 

やはり、買うモノにおいて妥協しないことが大事ですね。 

 

今回購入した東芝製パソコンは、メーカー1年保証つきです。 

他に、東芝PCあんしんサポートサービスがあり、電話相談が無料で出来るので、安心して使えるところが良い点だと思います。 

 

私が購入したショップはこちら

東芝ダイレクト 楽天市場店

 

小さくなった分、外への持ち出しなども可能になったので、またお楽しみが増えました。 

これから大切に使っていこうと思います^^ 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。