子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

必要ないと思っていたキッチンバサミは、とても便利でした

キッチンバサミは「無くても困らないから」と、これまで持っていなかったアイテムの1つなのですが、取り入れてみたところとても便利でした。 

 

私がキッチンバサミを使ってみて、感じたメリットを書いてみます。 

 

離乳食用に食材を細かく切る 

これまで麺類を切りたいとき、元々家にあったベビー用のヌードルカッターをつかって切っていました。 

仕様により、切る量は少しずつのため、全て終えるのに時間がかかり、とても面倒に感じていました。 

これがキッチンバサミだと、切る時間が劇的に早くなったのです^^ 

麺類以外にも、大きな具材を簡単に切ってあげることが出来るようになりました。 

 

お肉を切る 

これまで、まな板が汚れないように、まな板の上に開いた牛乳パックの上で、切るようにしていました。 

それを、一度キッチンバサミでお肉を切ってみたところ、まな板も牛乳パックも必要ないので、お肉を切る作業が簡単になりました。 

牛乳パックのゴミも減りましたし、良いことづくめです。 

 

他の利用方法 

ネギをちょこっと使いたいときに、使うのも良さそうです。 

あとは、きざみのりを買っていたのですが、キッチンバサミを使えばわざわざ買う必要も無さそう。 

今使っているものが無くなれば、もう買うことはないと思います。 

 

 

アイテムを選ぶうえで確認しておくこと 

それはズバリお手入れ方法です。 

いくら調理作業が楽でも、お片付けが面倒になれば使う頻度が下がってしまいます。 

キッチンバサミにおいては、分解して洗えることを条件に選びました。 

 

simplelife867.hatenablog.com

使いやすさを考えて、手持ちのアイテムを買い替えると、とてもラクになりました。

 

 

さいごに 

「無くても困らないから」という考えで、調理道具は少なく持つようにしていました。 

しかし、アイテムを増やすことで、作業効率がアップし、なおかつ手入れが簡単ならば、取り入れるべきなのだと判断しました。 

 

今では、私にとって、なくてはならない調理道具の1つです。 

 

キッチンばさみ DH3005 送料無料 セレクト100 貝印

次に買うならこれが気になっています^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。