子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

苦手なことは無理にしない

今日は節分ですね。

夕食には家族で恵方巻やいわしを食べて、子どもたちと豆まきをする予定です。

 

酢飯や中に入れる具、のりを用意して、巻き簾でくるっとしたら、はい出来上がり。

なんて、お料理好きな人なら、手際よくパパッと作っちゃうんだろうな~。

 

私はお料理が得意なほうではありません。

酢飯を作るのも、たくさんの種類の具をそろえるのも面倒、そして家には巻き簾もありません。

できれば毎日楽して料理したいと考えている私ですので、恵方巻はいつも作りません(笑)

ということで、今回もスーパーで購入してきました。

 

 

本当は丁寧なくらしとか、憧れは今でもありますが、私には出来ないと気づいています。

そう。私はそんなに器用じゃない。

苦手なことはストレスを感じてまでする必要はなく、他に頼ることで解決出来ればいいと思っています。

 

豆用の袋を作ります 

家で豆まきをして、散らばった豆を片付けるのは面倒ですよね。

最近では、袋入りのものも売っているのですが、普通のものに比べると値段は高くなります。

 

というわけで、今日は豆を入れる袋を手作りしました^^

元々家にあったモノなので、材料費は0円です(笑)

f:id:seasons2016:20170203110201j:plain

 

人によって出来ること、得意なことは違います。

苦手なことはサッと済ませて、自分に出来ることに時間をかけて丁寧にする。

それだけで、心地よい暮らしが出来るのだと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.