子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

食費の節約にふるさと納税を利用しています

昨年に引き続き、今年もお得なふるさと納税をしていきたいと思います。

我が家がお礼の品で選ぶのは、食品です。

おいしいお米や子どもたちも喜ぶ果物、普段買わない食材などを選ぶことで、食費の助けにもなりますし、普段の食卓を華やかにしてくれています。

 

今年、初めて選んだのはこちらです!

 

【ふるさと納税】大人気の特産品 宮崎のうなぎ蒲焼(長焼6尾入)

 

私、鰻がとっても大好きなのです。

でも価格が高いので、なかなか普段手が出ない食材・・・(泣)

そこで、ふるさと納税を使えば、年間2,000円の自己負担だけで特産品が頂けるのです。

今回は鰻が6尾。

今年、その他の自治体にも寄付を考えているので、とてもお得になりますよね。

ふるさと納税を始めるには、まずは限度額を調べてみてくださいね。

 

私はこちらの本を参考にしています。

家計のプロ直伝!ふるさと納税新活用術

[ 前野彩 ]

amazonはこちら  

 

ふるさと納税をするなら楽天市場がお得!

私がオススメしたいのは、楽天ふるさと納税です。

貯まっているポイントを使うことも出来ますし、ポイント10倍のものもあります。

イベント時に合わせて購入すれば、さらにポイント還元を受けられますので、とってもお得に寄付出来るのです。

 

こちらからどうぞ^^

楽天市場-ふるさと納税

 

 

では、お得なふるさと納税を今年も楽しんでいきたいと思います~。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。