子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

我が家にインフルエンザがやってきた。早めの対策が大事です。

朝起きて熱っぽいと感じた私。

 

時間が経つごとに尋常でないほど身体中が痛くなり、動くこともままならない状態になってきました。

これはさすがにヤバいと感じたのでよたよたと病院へ。

 

結果、インフルエンザ陽性と診断を受けました。

 

 

 

私が診断を受ける数日前に、息子が夜から熱を出していたので、翌日病院へ行ったのですが、その時にインフルエンザの検査は受けていませんでした。

 

そして息子の後に娘が熱を出し、さらに私も熱が出たということを考えれば、子どもたちは先にインフルエンザに罹っていたのかもと思い、その翌日に検査を受けてもらうと、予想は的中。

2人とも、インフルエンザ陽性と診断を受けました。

 

熱が出ていた間も、子どもたちにはぐったりした様子がまったく見られなかったので、私が風邪だろうと甘く見ていたことも原因のひとつでした。

 

特にインフルエンザが流行している時期には、早めに病院で検査を受けることが大事。

早く知ることで、娘や私に感染することが防げたのかも知れないと思うと、本当に後悔ばかりが出てきます。

 

 

学校など集団生活を送るようになれば、色んな病気をもらってくるからねと聞いてはいたのですが、これで2回目。

simplelife867.hatenablog.com

通園1年目にして、もうこりごりです(涙)

 

 

 

しかも今年はインフルエンザの予防接種を受け忘れていたことも大きな失敗です・・・。

次回は忘れないように、準備しておきたいと思います!

 

 

今のところ、夫にはうつっていないので、このまま症状が出ないことを祈るばかりです。

 

今回得た教訓

インフルエンザに備えて、毎年忘れずに予防接種を受けること。

風邪かなと思ったら、早めにインフルエンザ検査を受けること。

 

今日は、自分への戒めの意味も込めてブログを書きました。

皆さんもどうぞお気を付けくださいね。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。