子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ4人家族2017年2月の家計簿公開

2月の家計簿を集計しました。 

1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。 

 

前月の家計簿

シンプルライフ4人家族2017年1月の家計簿

 

 

2月の主な特別支出  

ふるさと納税  

www.simplelife867.com

 

ポイント10倍でとってもお得に寄付出来ました^^

 

 

2月の通常支出とまとめ

昨年同月の通常支出額と比較してみると、5,000円ほど高くなっていました。

先月の科目内訳と比べても特に変わったことはないのにどうして?とずっと考えてやっと思い出しました。

 

昨年の4月から幼稚園に入園したので、この時期はまだ月々の保育料がかかっていなかったのです!

それを考えると、支出が大幅に増えているにも関わらず、昨年に比べて5,000円の差で済んでいることが嬉しいです^^

 

通常支出予算もきちんとクリア出来ています。

これから気候は暖かくなってくるので、今月ほど電気代は高くないはず。

来月は余裕でクリアできるといいなと思います。

 

 

これまで行ってきた家計の見直しの成果がどんどん良いループを生んでいることを実感しています。

良い結果を励みに、また来月も頑張ります^^

 

我が家の家計管理の方法はこちら

1年の収支予測をたてて月々の家計管理をラクにする

お金の使いかたを振り返ることが今後の家計を左右する

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^ 

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.