読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

夫の念願を叶えるべく、休日にお出かけしてきました。

夫は野球が大好きで、よく野球をしに行ったり、野球の試合を観に行ったりしています。

私も結婚前には、野球観戦に連れて行ってもらったこともあったなー。

 

そんな夫なので「家族みんなで高校野球を観に行きたい!」と、息子がまだ赤ちゃんの頃からずっと言っていたのです。

 

高校野球の大会で夏の甲子園は有名ですが、暑い時期に観戦するのは赤ちゃんにとってかなり酷なんじゃないか?と思うので私が却下。

というわけで、子どもがもう少し大きくなってから春の甲子園に行こうと約束をしていました。

 

 

ですが息子が2歳になった頃には、ちょうど娘が誕生したので野球を観に行くことが出来ず、夫との約束を果たせないまま今に至ります。

 

ようやく娘も2歳になりましたし、「じゃあ今年は行ってみようか?」と夫に言ってみたら、めちゃくちゃ嬉しそう(笑)

関西に住んでいるので、甲子園へ行こうと思えば簡単に行ける距離なのですが、私は野球好きとかではないので、まだ行ったことがありません。

息子に「明日は野球を観に行くよー」と伝えたら、お出かけできることを楽しみにしているようでした^^

 

着いてびっくり! 

駅を降りると、歩いてすぐ近くのところにあるのですね~。

f:id:seasons2016:20170327082136j:plain

 

 

 

子どもがいるので、空席が多い離れた場所を選んで観戦することにしたのですが、それでも充分見やすいです^^

f:id:seasons2016:20170327083710j:plain

 

観戦中に食べられるようにと、おにぎりやカラアゲなどを夫がたくさん買ってくれたので、子どもたちは食べ物に夢中です(笑)

 

夫がずっと家族で行きたい!と言っていた高校野球大会でしたが、私もなかなか楽しめました^^

夫も、とても満足そうで良かったです。

 

 

球場を出てから、

息子に「野球楽しかった?」と感想を聞いてみたら、「おいしかった!」と返答が。

続けて「また甲子園に来たい?」と聞くと、

「うん!だっておいしいもの食べられるもん!」

 

息子にとっては、野球を見るところ=おいしいものを食べるところ、になってしまったようです(笑)

まあ楽しんでくれたから、良しとします~^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。