読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

お得なセールでも、マイルールを徹底してお買い物をしよう

シンプルライフ シンプルライフ-ファッション

先日、出かけたショッピングモールでは、大型催事場が設けられ、人が賑わっていました。

何だろう?と気になって見てみたら、衣類ブランド価格から50~70%の割引率!

めちゃくちゃお得かも!ということで、さっそく物色してみました。

 

f:id:seasons2016:20170319133911p:plain

 

買い替えたいと思っていたセーターで、好みのものを発見。

他にも「こういうデザインのものが欲しい」と思っていたトップスも見つけました。

 

しかし、ショッピング出来る時間が限られている、そして大型催事場なのに試着ブースは3つほどしかなく待ち人数もいる、おまけにレジは長蛇の列という状態なのです。

 

以前の私なら、「試着するのに時間がかかって、おまけにレジも待たされるんだったら、半額以下だし早く並んで買っちゃおう」という考えでした。

 

家で着てみて、「この服、今ひとつだったかも」と不満が出たとしても、「安くで買えたし、着られないわけではないからまぁいいや」という気持ちで、失敗したことを無理やり肯定していたように思います。

 

これまでの服の見直しから、必要な服の数、今後の服の買いかたについて自分なりに答えを出せました。

simplelife867.hatenablog.com

simplelife867.hatenablog.com

 

 

やはり試着をすることで、自分が満足出来る服だけを選ぶことが大事だと考えたので、試着までに時間がかかるけれど、待つことにしたのでした。

 

その結果、「思っていたシルエットにならなかった」などから、2着とも買いたいという結論には至りませんでした。

やっぱり試着って大事だな、と改めて思った私なのでした。

 

 

さいごに

ネットでも実店舗でも良く利用する靴下屋さんにて靴下を買いました。

シンプルなもの、可愛いものなど種類が豊富ですし、生地がしっかりしているので好きなのです。

 

f:id:seasons2016:20170319142613j:plain

とは言っても、私が選ぶのは何にでも合わせやすい無地が多いです。

 

 

 

試着したことで、不満足な服を手に入れずに済んだこと。

入れ替え用に新しい靴下を手に入れられた満足感もあり、とても充実したショッピングとなったのでした^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。