子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

便秘改善には、やはりナッツが良いらしい

私のおやつについて、これまで見直しをしてきました。

 

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

 

頂いたお菓子がいろいろと重なり、最近はそちらをおやつとして頂くことにしていました。

 

 

「そういえば最近、出てないかも・・・」

 

 

元々便秘体質の私。

ナッツを食べ始めたことでお通じは改善され、もう便秘は治ったんじゃないかと勘違いしてしまっていました(;^_^A

 

 

そこで、お菓子はやめてナッツに変えてみた翌日。

 

ちゃんとお通じがありましたー^^

やはり、ナッツのおかげなんでしょうね。

 

便秘に良いからと、手軽に続けられそうなヨーグルトやオリゴ糖を、昔に試したこともありましたが、私には効果がありませんでした。

しかし、ナッツはおやつの代わりにもなり、便秘も改善されて、私にとってぴったりの食材だったようです!

 

 

f:id:seasons2016:20161118091654j:plain

1日の摂取量は豆皿にこれだけだから、手軽に続けられるのも良いです^^

 

 

食べるのが好きでやめられない毎日のおやつタイムを、嫌な習慣に思っていたのですが、身体に良い食べ物にシフトしたことで、その気持ちがなくなりました^^

 

今回のことで、私にとってはナッツが必要だと、改めて知ることが出来て良かったです!

 

わたしが購入しているナッツはこちら

素焼きアーモンド 1kg 無添加 送料無料 アーモンド

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.